ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月15日

茅ヶ崎ツリーハウス のある「市民の森」公園!

茅ヶ崎ツリーハウス のある「市民の森」公園!

私の実家に帰省した時に、ツリーハウスのある素敵な公園に行きました!

場所は、「茅ヶ崎 市民の森」。


こちらは私が通っていた県立高校の近くです(笑)
懐かしい・・・

【住所】
•茅ヶ崎市堤716番地


↓駐車場は20台ほど無料。そこから徒歩1分でこんな階段が。
茅ヶ崎ツリーハウス のある「市民の森」公園!

↓こんなベンチと椅子もあります。木が生い茂っており、日影がたっぷり。タープはいらないかな。
茅ヶ崎ツリーハウス のある「市民の森」公園!
BBQは禁止かわからないけど、十分できるスペースがあります。


↓この乗り物はダイナミック!10mほどのロープのターザン!

 以前はありませんでした!子供は何度も遊んでいました!
茅ヶ崎ツリーハウス のある「市民の森」公園!


↓そしてツリーハウスに登り。かなり急なので幼児には厳しいですが、がんばりました!
茅ヶ崎ツリーハウス のある「市民の森」公園!

↓とても素敵なツリーハウス!増強工事も検討されているとのこと。
茅ヶ崎ツリーハウス のある「市民の森」公園!
本当に素晴らしいツリーハウスですよ。このツリーハウスだけは午後3時に閉まってしまいます。
↓竹のアスレチック。こちらもクオリティ高い!
茅ヶ崎ツリーハウス のある「市民の森」公園!

↓ロッククライミング!
茅ヶ崎ツリーハウス のある「市民の森」公園!

↓このアスレチックも素晴らしい!とにかく大自然で長い。小学生後半の子も十分楽しめます!
 うちの子も小学生の甥っ子にくっついてがんばりました!
茅ヶ崎ツリーハウス のある「市民の森」公園!

↓大自然の平均台も大木を歩いていきます!
茅ヶ崎ツリーハウス のある「市民の森」公園!
茅ヶ崎ツリーハウス のある「市民の森」公園!

↓昆虫も宝庫です!クワガタのオスとメスの両方をゲット!
茅ヶ崎ツリーハウス のある「市民の森」公園!

↓トカゲ!
茅ヶ崎ツリーハウス のある「市民の森」公園!

↓ナナフシ!
茅ヶ崎ツリーハウス のある「市民の森」公園!

↓これは初めて見たのですが、セミの抜け殻の途中!
茅ヶ崎ツリーハウス のある「市民の森」公園!


大自然がいっぱい残っている茅ヶ崎は子供にとって本当に田舎みたいです。
大自然もあり、海も有り。
自分が高校の時はこのありがたさはわからなかったけど、今になってありがたいです!


↓よろしければ、クリックお願いします!

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
おてまえブログは何位だ?




同じカテゴリー(公園遊び)の記事画像
茅ヶ崎サザンビーチで海水浴!
サザンビーチフェスタ2015
夢の国へ!GO!!
同じカテゴリー(公園遊び)の記事
 茅ヶ崎サザンビーチで海水浴! (2015-07-28 07:45)
 サザンビーチフェスタ2015 (2015-07-27 07:44)
 夢の国へ!GO!! (2015-07-26 08:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茅ヶ崎ツリーハウス のある「市民の森」公園!
    コメント(0)