ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月15日

家事えもんレシピでバレンタインチョコ!

家事えもんレシピでバレンタインチョコ!

2月11日日本テレビ放送で「あのニュースで得する人損する人」で
「家事えもん」が作ったレシピをやってみました!

お麩とチョコで、
バレンタインにオススメのチョコフレンチトースト!



こちらめちゃくちゃうまいのでご紹介!
男の私とチビ2人で作りました!バレンタインに・・・。


【材料】
麩 8個
卵 1個
砂糖 大さじ1
牛乳 100ml
チョコレート 100g
バター 適量

家事えもんレシピでバレンタインチョコ!



①ボウルに卵を割り入れ、砂糖を加えたら滑らかになるまで泡だて器で混ぜる。
家事えもんレシピでバレンタインチョコ!

②なめらかになったら牛乳を加えてしっかりと混ぜる。
家事えもんレシピでバレンタインチョコ!

③麩を入れて全体に卵液をかけ、20分置くる。
家事えもんレシピでバレンタインチョコ!

④バターを溶かしたフライパンに麩を入れ、中~弱火で両面を焼く。
家事えもんレシピでバレンタインチョコ!

⑤両面に焼き色が付いたら取り出して粗熱を取る。
家事えもんレシピでバレンタインチョコ!

⑥ボウルにチョコを入れ、ドライヤーの風を当てて、溶かす。
家事えもんレシピでバレンタインチョコ!

⑦3分ほど風を当て、しっかりと溶けたらバットなどにラップを張り、その上にクッキングシートを敷く。

⑧粗熱を取った麩にピックを刺し、チョコレートをタップリとつけ、⑦の上に並べる。
家事えもんレシピでバレンタインチョコ!

⑨冷凍庫で10分冷やせば完成!

家事えもんレシピでバレンタインチョコ!



すごく簡単で時短レシピなのにめちゃ美味いです。

↓周りのチョコはパリッ!中はフワッ!
家事えもんレシピでバレンタインチョコ!

↓あっというまに3分ほどで完食・・・
家事えもんレシピでバレンタインチョコ!

↓よろしければ、クリックお願いします!

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
おてまえブログは何位だ?






同じカテゴリー(うまいもん)の記事画像
恐るべし!安い!西新宿ラーメン 光来
ヒノキの升で飲む日本酒!
ぷっちんプリンを冷凍すると・・・
「人間ドッグ」からの「スノーピーク」そして「串家物語」・・・
健康野菜「ケール」でチップスを作ってみた!
【メイソンジャーサラダ研究】:ニコラシャール
同じカテゴリー(うまいもん)の記事
 恐るべし!安い!西新宿ラーメン 光来 (2016-03-03 07:52)
 ヒノキの升で飲む日本酒! (2016-02-02 07:36)
 ぷっちんプリンを冷凍すると・・・ (2015-07-03 07:59)
 「人間ドッグ」からの「スノーピーク」そして「串家物語」・・・ (2015-03-12 18:25)
 健康野菜「ケール」でチップスを作ってみた! (2015-01-19 07:58)
 【メイソンジャーサラダ研究】:ニコラシャール (2015-01-18 12:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家事えもんレシピでバレンタインチョコ!
    コメント(0)