ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月14日

キャンプサラダにぴったり!「ジャーサラダ」!

今日はキャンプにぴったり「メイソンジャーサラダ」をご紹介。
そしてキャンプに持っていってみまいた!!!

メイソンジャーサラダとは?
今話題のニューヨークスタイルのサラダ。
瓶にドレッシング、野菜を彩りよく詰めたサラダです。
昔で言うとシャカシャカサラダっぽい縦長のサラダですね。

こちらはとにかく「キャンプにもってこい」のサラダだと注目しました!!!



↓この画像は、けみ&あこさんとキャンプに行って、偶然にもお互いジャーサラダを提供。
 あまりにも画像が上手だったので、転用させていただきました!

キャンプサラダにぴったり!「ジャーサラダ」!
ちなみに左がけみ&あこさん、右が私・・・。
見た目に実力の違いが。改善の余地あり。
まず私のは瓶ではなく、プラスチックだし・・・。


↓ジャーサラダは、本屋でも特集されています!
キャンプサラダにぴったり!「ジャーサラダ」!


【作り方】

①まずオニオンと人参を微塵ぎり。人参は角切りに近い大き目のダイスに。
キャンプサラダにぴったり!「ジャーサラダ」!

②ドレッシングとあえます。
キャンプサラダにぴったり!「ジャーサラダ」!
この日は、キユーピーのすりおろし野菜ドレッシングにしました!めちゃうまいです。


③ドレッシングとあえた人参とオニオンを入れます。
キャンプサラダにぴったり!「ジャーサラダ」!

④次にオリーブとアボカドとトマトを入れます。
キャンプサラダにぴったり!「ジャーサラダ」!

ここが味のポイントです。やっぱりアボカドとトマトはうまい。
そしてみんなに好評だったのはオリーブです。
この日は、↓こちらを使いました。



⑤最後に柔らかい葉物を入れます。
  レタスがなかったので、残念ならがキャベツ。
キャンプサラダにぴったり!「ジャーサラダ」!

⑥キャンプにもっていき、フリフリしてお皿に開けます。
キャンプサラダにぴったり!「ジャーサラダ」!

キャンプサラダにぴったり!「ジャーサラダ」!
 こんな感じ!こちらもけみ&あこさんに写真をいただきました!

 味はとても良く、好評でした!
 
 キャンプにジャーサラダは良さそうなので、今後も続けていきたいと思います!

まずは良い瓶を探さなきゃなあ。


本もあります。



ファミリーキャンプ ブログランキングへ


燻製料理 ブログランキングへ




同じカテゴリー(キャンプ食)の記事画像
【燻製野郎】牡蠣の燻製からの雑炊!
家事えもんレシピでバレンタインチョコ!
今日の朝食は「沼サンド」!
【メイソンジャーサラダ研究】:ニコラシャール
同じカテゴリー(キャンプ食)の記事
 【燻製野郎】牡蠣の燻製からの雑炊! (2016-03-04 07:47)
 家事えもんレシピでバレンタインチョコ! (2016-02-15 07:48)
 今日の朝食は「沼サンド」! (2015-11-03 12:59)
 【メイソンジャーサラダ研究】:ニコラシャール (2015-01-18 12:43)

この記事へのコメント
よさそうジャー!

みんなで持ち寄りジャー!も楽しそうですね。
(^人^)
Posted by NANAパパNANAパパ at 2015年01月15日 20:49
NANAパパさん、ジャーサラダおすすめですよ。是非みんなでジャーしましょう^ ^
Posted by おてまえおてまえ at 2015年01月15日 22:22
それジャー!
(≧∇≦)
Posted by NANAパパNANAパパ at 2015年01月15日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプサラダにぴったり!「ジャーサラダ」!
    コメント(3)