ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月14日

キャンプ仲間とホームパーティ!

20141130日曜日はキャンプ仲間3家族とうちでホームパーティしました!
バタバタしており、アップが遅くなっちゃいました!

・けみあこさん
ふみさんちるさん
3家族大人数(11人)ということで
机を引き出し、椅子を出し、料理をたくさん作ったよ!


キャンプ仲間とホームパーティ!
↑こちらが前菜ー!



キャンプ仲間とホームパーティ!
↑にんじんとツナのサラダ。白ワインビネガーが効いています。


キャンプ仲間とホームパーティ!
↑きゅうりともやしのナムル。これはうちの定番!



キャンプ仲間とホームパーティ!
↑右は茹で鶏(バジルマヨソースとたまねぎソースで)
前日に鶏ムネ肉を開いて塩麹漬けしているので、しっとりとやわらかく仕上がります。



キャンプ仲間とホームパーティ!
↑手羽先のオーブン焼き。前日から塩麹やしょうゆ、みりんに漬け込んで味付け。
子供に大人気のパーティの定番料理です。


キャンプ仲間とホームパーティ!
↑牡蠣の燻製。
我が家は現在燻製ブーム。
くわしくはこちら→牡蠣の燻製レシピ
さらに大ぶりな牡蠣でとてもおいしい。

キャンプ仲間とホームパーティ!
たまごの燻製。魚肉ソーセージの燻製。あんきもの燻製。

燻製は前日から準備が必要です。
家の中がとっても燻製くさくなるけれど、とってもおいしいの!!

そしてこの後。。。
写真を撮り忘れたけど、メインのモツ鍋が!!
福岡の新鮮なモツが、プリプリとやわらかくて本当においしかった!

夕方18時から始まったパーティは夜23時まで続き、
大人がはしゃぎすぎて、子供達にうるさいと怒られる始末。笑
だけど年末だし、楽しいメンバーだからしょうがないの。
来てくれてありがとう!!
本当に楽しかった☆☆

次はクリスマスキャンプで!




同じカテゴリー(ホームパーティ)の記事画像
クリスマスパーティ!
同じカテゴリー(ホームパーティ)の記事
 クリスマスパーティ! (2014-12-23 14:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ仲間とホームパーティ!
    コメント(0)