ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2016年04月03日

ブログを引っ越すことにしました!

ナチュログでキャンプブログ2年間、合計288記事を書きました。

この度、Wordpressブログに移動することにしました。

なぜナチュログをやめる決心したか?

一言で言うと、ブログが楽しくなったから・・・


①自分のドメインを作成して「一生残したい」と思ったため

無料ブログだといつ消されても文句の言えない。財産にならないというのが嫌でした。

②記事をきれいに残したい

ナチュログだと画像サイズに限界もあるし、広告が付いてしまう

ナチュログのサイズは、500MB。そろそろ限界がきてしまう・・

③ブログの整理をしたかった(断捨離です♪)

ナチュログ(キャンプブログ)なのにブログ内容が多岐にわたり、見づらくなっていた。ブログを整理したかった。




長い間「おてまえキャンプ」記事を読んでいただいた皆様には感謝です。

というわけで、もう後戻りはできません!



新しいブログの名前は、

「キャンプを始めたらディズニーランドがつまらないことに気付いてしまった」
です。


題名なのに長い・・・

↓新しいブログのアドレスは下記です。
http://itemae.xsrv.jp/


気長にのんびりキャンプブログをがんばっていきたいと思います。
皆様、是非新しいブログにも遊びに来てください。

よろしくお願いします!
  


Posted by おてまえ at 09:13Comments(0)ご挨拶

2016年03月21日

北欧テント展示会!in ezBBQ COUNTRY





2016年3月19日~21日に北欧テント展示会を見に行ってきました!
場所は、ezBBQ COUNTRY。
ezBBQ COUNTRYは、気になっていた神奈川県のキャンプ場でしたので、ついでに見学してきました!

http://sotosotodays.com/events/event_160319/


↓この日は、残念ながら曇。そして見学中は雨・・・


↓いっぱいのトンガリ達!!!


↓そしていっぱいのイモムシ達!!



↓やはりノルディスクの存在感有り!アスガルト19.6。





↓コドゥン5.5とインナーキャビン。






↓ウイグロLT4。





↓BergansWiglo(ベルガンス ウィグロ)6-10パーソンテント






なんかこれは、初めて見た!

面白い形ですね~。


どれもこれも高くて手が出ませんでしたが、目の保養になりました!!!

↓よろしければ、クリックお願いします!

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
おてまえブログは何位だ?  


Posted by おてまえ at 18:43Comments(0)キャンプイベント

2016年03月20日

【リサ店巡り】オフハウス横浜金沢店!

オフハウス横浜にある金沢店に行ってきました!


↓コールマン「AL WIDE DOME 300」とロゴス「ドームテント」!



このロゴスのドームテントが安かったので、つい購入・・・

↓Coleman(コールマン) ロードトリップグリル LXE-J II !半額くらいかな。





↓コールマンのクーラー。


↓サバゲーグッズ達も。



↓ラジオフライヤーワゴン。こうやって椅子が付いているタイプもいいね。


そしてリサ店の醍醐味。
よくわからないグッズも物色。

↓ソフトクリームの看板。。。(笑)



↓なんじゃこりゃ???





↓よろしければ、クリックお願いします!

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
おてまえブログは何位だ?  


Posted by おてまえ at 08:02Comments(0)リサイクル店

2016年03月04日

【燻製野郎】牡蠣の燻製からの雑炊!





冬っていいな。

なぜなら「牡蠣」があるから!



↓また牡蠣の燻製をやってしまいました!



↓下記を6分茹でます!この茹汁が最高です!絶対捨ててはだめ!


↓スノーピーク「コンパクトスモーカー」にてスモーク。ついでに卵も。


↓大成功。この日は、サクラとホワイトオークのチップ。さらにコーヒーとザラメを少々。


↓オイル漬けにした燻製牡蠣で丼ぶりを!

うまそうでしょう~


↓先ほどの牡蠣の茹汁で、豚しゃぶを!

牡蠣のいい出汁がでています!


↓鍋の締めは、雑炊!パルミジャーノレジャーノを加えて・・・


↓チーズリゾット雑炊の出来上がり!

牡蠣の旨みとパルミジャーノレジャーノの旨みが融合して最高の味でした!


↓よろしければ、クリックお願いします!

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
おてまえブログは何位だ?

  


Posted by おてまえ at 07:47Comments(2)燻製、スモークキャンプ食

2016年03月03日

恐るべし!安い!西新宿ラーメン 光来

今日はラーメンネタ。
新宿駅西口にあるラーメン屋「光来」。

【住所】
東京都新宿区西新宿7-14-12
03-5330-2424


食べログの評価も3.5以上と高評価。



こちらは、とにかく安い!

↓中華そばが400円。今どき新宿で400って・・・。


↓しかもお腹いっぱいになります。


昔ながらの醤油ラーメンという感じでうまいっす!

おすすめですよ~。


↓この記事で「光来」へ行ってみたいなあという方は、クリックお願いします!

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
おてまえブログは何位だ?
  


Posted by おてまえ at 07:52Comments(0)うまいもん

2016年02月29日

東京マラソン!素敵な仮装達!

東京マラソンの応援に行ってきました!


村山謙太(旭化成)選手!
最初は日本人トップでしたが・・・。


やはりトップ集団はケニア勢。


トップ争い以外にも楽しみが。

仮装の楽しさ♪

↓ウオーリー!

↓ジョッキビール???

↓トマト???

↓マスタード???

↓パンダ???


↓「寿」???めでたい!!!

↓サラリーマン!!!なんか応援したくなります・・・


↓ドナルド!!!がんばれマック!!!


↓よろしければ、クリックお願いします!

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
おてまえブログは何位だ?
  


Posted by おてまえ at 07:34Comments(2)つぶやき

2016年02月24日

ウオーリーを探せで、Don't worry!

子供に大人気の「ウオーリーを探せ!」。
こちらに「教育に悪い」抗議が入り、改訂されたとのニュース。


↓こちらが問題の記事。問題かなあ???



↓2007年に改訂し、水着をつけるようになりました(笑)



あまりにもくだらないニュースすぎて、笑ってしまいましたのでシェアします~(笑)


↓もしよろしければ、クリックお願いします!

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
おてまえブログは何位だ?  


Posted by おてまえ at 07:48Comments(2)つぶやき

2016年02月18日

オフハウスにて・・・PEPSIドリンクサーバー

ふら~と入ったオフハウス多摩和田店にて・・・


ペプシのドリンクサーバー!


レトロだね。面白いね~。
使えるみたい。インテリアとしてもいいですね。




↓よろしければ、クリックお願いします!

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
おてまえブログは何位だ?
  


Posted by おてまえ at 07:47Comments(0)

2016年02月16日

なんじゃこの手は???

あるお店で子供の手が・・・





あ~、マネキンね(笑)
びっくりした~。




↓よろしければ、クリックお願いします!

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
おてまえブログは何位だ?
  


Posted by おてまえ at 07:53Comments(0)つぶやき

2016年02月15日

家事えもんレシピでバレンタインチョコ!



2月11日日本テレビ放送で「あのニュースで得する人損する人」で
「家事えもん」が作ったレシピをやってみました!

お麩とチョコで、
バレンタインにオススメのチョコフレンチトースト!



こちらめちゃくちゃうまいのでご紹介!
男の私とチビ2人で作りました!バレンタインに・・・。


【材料】
麩 8個
卵 1個
砂糖 大さじ1
牛乳 100ml
チョコレート 100g
バター 適量





①ボウルに卵を割り入れ、砂糖を加えたら滑らかになるまで泡だて器で混ぜる。


②なめらかになったら牛乳を加えてしっかりと混ぜる。


③麩を入れて全体に卵液をかけ、20分置くる。


④バターを溶かしたフライパンに麩を入れ、中~弱火で両面を焼く。


⑤両面に焼き色が付いたら取り出して粗熱を取る。


⑥ボウルにチョコを入れ、ドライヤーの風を当てて、溶かす。


⑦3分ほど風を当て、しっかりと溶けたらバットなどにラップを張り、その上にクッキングシートを敷く。

⑧粗熱を取った麩にピックを刺し、チョコレートをタップリとつけ、⑦の上に並べる。


⑨冷凍庫で10分冷やせば完成!





すごく簡単で時短レシピなのにめちゃ美味いです。

↓周りのチョコはパリッ!中はフワッ!


↓あっというまに3分ほどで完食・・・


↓よろしければ、クリックお願いします!

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
おてまえブログは何位だ?


  


Posted by おてまえ at 07:48Comments(0)うまいもんキャンプ食つぶやき